短編アニメ「MAN 2020」2020

 

 

 

www.youtube.com

 

 

公開日   2020年

上映時間  1分

 

 

 

・人間という存在を再確認できるムービー 

 

 

人間が家にいること、家の外に出てこないことで、自然環境が改善される。

 

究極の皮肉です。

 

2012年の「MAN」を観ればよく分かりますが、これだけのことを地球やその他の生命にしている破壊神が、破壊活動を休止しているんだもの。

そりゃ改善されますよね。

 

 

<日曜の朝>

フィクションではなく実際に起きた現象。

 

そのひとつに、

人々が家に留まり移動をしなくなったおかげで、空気がきれいになったという事例があります。

 

このニュースを見たときは、

驚きもあったし、納得もした。

 

けどこれは一時的なもので、

例えが合ってるかわかりませんが、休日の朝と同じ状態。

 

なんだかね。

 

www.youtube.com

 

 

 

<謎>

自然や動物が、

あんなにも生き生きしているので、

アニメーションの最後でMANが家から出てきたときに、「出てくるな!」って思ってしまいました。

 

とはいえ、

 

とはいえです、

冒頭の5秒は衝撃すぎます。

 

何のために、、、

 

 

 

こちらも是非!

 

www.horirinmovie.com

 

 

 

 

Horirin Movies 215