映画「プラットフォーム」2021

El hoyo

f:id:horirinn:20210128111136j:plain

 

日本公開日 2021年01月29日

上映時間  94分

ジャンル  SF、ホラー

監督    ガルダー・ガステル=ウルティア

出演者   イバン・マサゲ
      アントニア・サン・フアン

年齢制限  R15+

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

<上から下、下から下へ> 

 

上の階から、

自分のいるフロアに降りてくる。

 

上の人が食べた後の物、すなわち「食べ残し」が。

 

お腹が空いていれば当然それを食べるわけだけど、

下にもフロアがある場合、自分の「食べ残し」を下に送ることになる。

 

それを繰り返すうちに、

食べ残しすら残っていない状況に。

 

これって、

 

 

 

<ひとこと>

この映画を知ったのは、

まだ情報も少なく予告映像も公開されていない時期。

 

当時はこの設定に衝撃を受け、すぐにでも観たいと思ったものの、映画の存在自体が謎でした。

 

なので、

情報が公開されていることを知って、改めて予告ではあるけれど映像で見ることができて、

 

絶対に観たい、観るべき映画だと確信しました。

 

 

 

 

こちらの映画も是非!

 

www.horirinmovie.com

 

 

 

 

Horirin Movies 211