映画「ア・フィルム・アバウト・コーヒー」2015

A Film About Coffee

A Film About Coffee/ア・フィルム・アバウト・コーヒー

 

日本公開日 2015年12月12日

上映時間  66分

ジャンル  ドキュメンタリー

監督    ブランドン・ローパー

出演者   ダリン・ダニエル
      マイケル・フィリップス
      ジェームス・フリーマン

 

 

www.youtube.com

 

 

 

Seed to Cup(種からカップまで)の物語

 

この言葉、いいですよね(^^)  

 

いつもは最終形態(カップに入ったコーヒー)にしか意識が行かないけれど、

たまには「コーヒー豆」の旅路を考えながら頂くのもよいのかなと。

 

カフェラテとかなら、

あんなところで収穫された「コーヒー豆」と、自国の牧場で育った牛さんの「牛乳」。

 

それらを自分の手で、もしくは目の前で、混ぜ合わせるって凄い現象ですね。

 

これはコーヒーだけに当てはまることではなく、

お米や小麦、紙や綿、なんにでも。

 

当たり前が当たり前になってしまっているから、

当たり前が当たり前ではないことになかなか気づけなくなってしまっている。

 

だから、

「種からカップ」が大切なんですねぇ(^^) 

 

 

 

こちらの映画もぜひ!

 

www.horirinmovie.com

 

 

おすすめではあるものの、

僕はまだどちらの映画も鑑賞していないので、 はやく観よう。。

 

しっかりじっくり観たいから、

どうしても先延ばしになってしまう。。

 

良い癖?悪い癖?w

 

 

 

 

Horirin Movies #141