映画「ゾンビ」1979

Dawn of the Dead

ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]

↑画像クリックでAmazonへ↑

 

日本公開日 1979年03月

      1994年10月(ディレクターズ・カット版)

上映時間  115分

      139分(ディレクターズ・カット版)

ジャンル  ホラー

監督    ジョージ・A・ロメロ

出演者   デビッド・エンゲ
      ケン・フォリー
      スコット・H・ライニガー
      ゲイラン・ロス

年齢制限  R15+

 

 

※予告(冒頭シーン)が視聴できます 

ゾンビ 米国劇場公開版(字幕版)

ゾンビ 米国劇場公開版(字幕版)

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

・寝る前にはちょっとね。。。な映画

 

 

米国劇場公開版?日本劇場公開版?ディレクターズ・カット版?

 

まだ他にもバージョンがあるみたいですけど、それはさておき、

ゾンビ映画の原点?となった作品らしいです。

 

ゾンビ好きなら観たい、

いや、

観るべき映画なのかもしれません(^^)

 

※しっかり鑑賞したことないですし、この映画についてはまだ情報不足なので、鑑賞後に改めていろいろとお伝えしたいと思っております。

※ディレクターズ・カット版を観る予定です。

 

 

 

<無知がもたらす衝撃>

 

「ゾンビ」という言葉は、

今ではすっかり馴染んでますよね。

 

本当にたくさんの作品もありますし。

 

もし知らなかったとしても、

間接的に意図せず情報が入ってくるだろうし。

 

そんな現代(2020)ならともかく、

 

「ゾンビ」という言葉、容姿、生態など、

それのことをなんにも知らない当時に、

そんな状態で初めて目にした時の衝撃ってどんなもんなんだろう?

 

映画の内容よりも、

個人的にはそこがいちばん気になります(^^)

 

 

 

<ひとこと>

ちなみに、

僕が最初に見たゾンビ映画は、シリーズ1作目の「バイオハザード」です。

そこから、ゾンビ映画を好きになり、

ゾンビ→特殊部隊→アクション→映画全般、となっていくわけですが。

 

ゾンビ映画が自分が映画を好きになるきっかけだったとすると、

ゾンビ映画の原点はこの作品なので、

この作品が原点の原点になるってこと??

 

この映画が誕生しなかったら、、、

そう考えると、、、

 

(書きながら思いつきました。)

 

 

 

こちらもぜひ!

 

www.horirinmovie.com

  

www.horirinmovie.com

 

 

 

 

Horirin Movies #124