映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」2017

부산행」原題

Train to Busan」英題

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

↑画像クリックでAmazonプライムビデオへ↑

 

日本公開日 2017年09月01日

上映時間  117分

ジャンル  アクション

監督    ヨン・サンホ

出演者   コン・ユ
      キム・スアン
      チョン・ユミ
      マ・ドンソク

次作   「新感染半島 ファイナル・ステージ」

 

 

www.youtube.com

 

 

 

<無限ではない列車>

 

列車は列車でも、

この映画に出てくるのは「鬼」ではない「何か」です。

 

まあ出てくるのがどちらであろうと、

列車の中は密室なので、

パニックになることに違いはありませんがw

 

だって、

密室ってのがいちばん最悪ですよね。

 

しかも、その方たちは「3つの密」を守れと言ったところで理解不能なので、それと一緒の空間ってのがさらに最悪。

 

距離をとるどころか、むしろ

積極的に距離を縮めてきますからねw

 

 

 

<生存の観念>

 

奴らの群れに出くわした、あるいわ襲われたとき、

変な話、生存できる確率は、

自分一人だけの方が大きく跳ね上がるはず。

 

一目散に逃げて逃げて逃げまくって、

(密室ではない場所の場合)

 

いっさい後ろを振り向かず、

とにかく自分の身を守ることに専念するだけなので。

 

誰かがいたら、

そんなことできませんよね?

 

 

なので、

自分だけが生き残る「生存」ではなく、

誰かを守りながら生き残れる人が、本当に強い人なんだと。

 

ゾンビの映画を観ると、

こんなことをいつも思いますが、

 

これってどこかで、、、

 

 

 

次作の「新感染半島」も楽しみです!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

Horirin Movies #122