映画『検察側の罪人』2018

検察側の罪人

Amazonプライムビデオ

 

公開日   2018年08月24日

上映時間  123分

ジャンル  サスペンス、ドラマ

監督    原田眞人

出演者   木村拓哉
      二宮和也
      吉高由里子

 

www.youtube.com

 

【Amazonプライムビデオ】

検察側の罪人

 

【NETFLIX】

 

 

 

 

  

ひとこと

  

<正義ってなに?人ってだれ?>

 

そもそも正義って何ですか?

 

では、正義で検索。

どうやら「人の道にかなっていて正しいこと」らしい。

 

これだけで、

ふむふむと納得できる方っていらっしゃいますか?

 

では、人の道で検索。

「人のふみ行うべき道すじ」だそうです。

 

まだまだ調べる余地はありますけど、もういいでしょう。

とある疑問が疑問のままなので。

 

 

人の道にかなっていて とか、

人がふみ行う とか、

人ってだれのことですか?

 

では、人で検索。

「直立二足歩行を、、、」、、、。

 

個人がどうとかも書いてあるので、

言葉どおりに解釈するなら、

人って、自分もあなたもあの人もみんなそうでしょ。

 

だとすると、

一人一人が自分の正義を持っていることになる。

というか多分みんな持ってるはず。

そしたら、

だれの正義を基準にしますか?ってなりませんか?

 

だれ目線からの正義?

 

広辞苑で調べてみたら、

プラトンは〜

アリストテレスは〜

みたいにそれぞれの解釈があることを知りました。

 

開いてみて良かった。

 

いや、

そうでもないかも。

 

 

もしかしたら、

解決しない問題なのかもしれないですね。

 

 

だとしたら、、、

 

 

 

 

Horirin Movies 107      2022.02.11