映画『蜩ノ記』2014

蜩ノ記

Amazonプライムビデオ

 

公開日   2014年10月04日

上映時間  129分

ジャンル  時代劇、ドラマ

監督    小泉堯史

出演者   役所広司
      岡田准一
      堀北真希
      原田美枝子

 

www.youtube.com

 

【Amazonプライムビデオ】

蜩ノ記

蜩ノ記

  • 岡田准一
Amazon

 

 

 

 

 

ひとこと

 

 

・物事の本質を深く考えたい方におすすめの映画 

・眠いときに観るのはやめた方がいい映画

 

 

<おちついた心>

理不尽なことや明らかに不利益でしかないことが、

自分の身に降りかかったとき、

動揺せず平常心を保ち続けることができる人。

すなわち、仏のような心の持ち主。

 

何も考えてない訳ではなくて、

憤りはもちろんあるなかで、

理性を失わず倫理的かつ合理的な行動ができる人のことです。

(そんな人のリミッターを外した時は、もう終わりですw)

 

決して多くはないけれど、

世の中にはそのような方が確実に存在します

 

その境地にいる方から何かを学べれば、

自分の人格に大きな影響を与えることでしょう。

良い方に。

 

 

<理解に苦しむ>

ただ、疑問に思うのは、

一緒に過ごすだけでその方の人格を、

奥深くまで正しく理解することができるのだろうか?

ということ。

 

それは恐らく、

映画を観れば分かるはずです。

 

 

 

実を言うと、

とても眠い時にみたので、

あまり内容を理解できていないのです(^^)

 

もう一度しっかり鑑賞して、

いろいろと考えたいと思います。

 

 

 

 

Horirin Movies 96      2022.01.30